地球で遊ぶ理由 その5

一人ぼっちだと気づいてしまった神さまは
この美しい地球を遊び場にしようと考えました


そして山や草原や川や海
木や草花などで場を整えていきました


さて景色だけではつまらない
何か動くものを創ろうと思い


海に魚を泳がせました
草原には走る動物を


こうしてなんでも創造することが出来る神さまは
自分と同じように創造力が豊かな
人間を創りました


皮膚の色も姿形も
様々な人間を創りました


人間を増やすために
男と女を創りました


そして子どもが生まれて
生まれてばかりいては増えすぎてしまうので
人間の姿を消滅する死というシステムを創りました


そして色んな動きを見たいので
人間にあるルールを創りました


それはそれぞれが本当にしたいことを
選択できる自由です


これによってみんなが違う動きになって
見ている神さまはたいそう喜びました


ですから神さまはいつも
「あなた達はどうしたいですか?」と
聞いているのです


そうして人間が意識を使い
思うどおりにこの地球を変えて行きました



つづく




地球で遊ぶ理由 その4

神様は気づいてしまいました
「一人ぽっち・・・」


『あー』と声にならない声を出したその時です


浮かんでいるエネルギーの塊が
心地よいリズムで回り始めました


「これはおもしろい!」


神様が色んなことを思う度
色んなものが現れました


神様の思いどおりに小さな電子たちが
集合したり離れたりして形を創っていきました


自分が考えたことが形になる
こんな面白い遊びはありません


そこで神様はあの青く美しい星を
神様の遊び場所に決めました


「さてこの美しい星に何を創ろう」


つづく




地球で遊ぶ理由 その3

神様がどうしてたくさんの人間を
創造したのか説明する前に


星の誕生のお話をしましょう


神様(意識)が眠っていた時も
エネルギーは電子殻の周りを飛び跳ねて
動き回っていました


まるで小さな子供のように
じっとなんかしていません


電子はくっついたり離れたりして遊んでいると
だんだんみんな集まって来て
押しくらまんじゅうを始めました


どんどんエネルギーが集中して
大きな塊になりました


ぐるぐる回ってエネルギーが凝縮して


「バーーーン!!」とついに大爆発
みんな宇宙に飛び散って行きました


これがビックバンです


眠っていた神様はその大爆発で目を覚ましました
あちこちに丸い塊が飛び散って浮かんでいます


色んな大きさの色んな形や色をした
星の誕生でした


神様はその中で強烈に
光を発している星を見つけました


太陽です
その周りをゆったりと回る星たち


その中に青く輝くとても綺麗な星がありました
それが私たちの地球です


神様はその美しさを誰かに伝えたくなりました
だけど周りには誰もいません


そして神様は気づいたのです
他に誰もいない


「一人ぽっち」


だということを


つづく


地球で遊ぶ理由 その2

あなたも素粒子
わたしも素粒子


なのに何で違う姿をしているの?


それはね
波動・バイブレーションの違いです


周波数とも言いますよ
ほらNHKとTBSの電波は違うから
別のTV番組が観れますね


ラジオも同じです
周波数の違いで各局割り当てられていますね


あなたとわたしの周波数が違うから
材料が同じでも
姿形が違うのですよ


ではその周波数って誰が決めたのかしら?


それはね
私たちが生まれる前の
肉体のない時に神様(意識)が


「こういう周波数で行こう!」って決めました
決めたら直ぐに体が出来ました


卵子と精子の結合です
お母さんのお腹の中で
どんどん分裂して大きくなりますね


そうそう、神様はどんなお母さんと
お父さんの所に生まれて行くかも決めました


何故、神様はたくさんの
人間を創造したのでしょうか?


それには理由があったのです


つづく



地球で遊ぶ理由 その1

地球は遊び場です
誰が作ったのでしょうか?


神様ですか?
あなたですか?


正解はあなたという意識です


意識はあなたの思考の顕在意識
体の意識でもある潜在意識
そして宇宙の超意識(大いなる意識)


この三位一体を意識といいます


地球に存在する全てのもの
ものとは見えるもの見えないもの全て


見えるものは
動物・植物・机・ビル・・・・なんと人間の肉体もです


見えないものは
思考・哲学・リーダーシップ・感情・・・


人間は意識とエネルギーの2つで出来ています
意識のことを神様とか宇宙とか創造主とか言います


ここでは仮に神様とします
意識とは顕在意識から超意識まで
すべてを含める意味では
あなたが神様ということでもあります


地球は神様が創った
神様の遊び場です


この世は幻想だと言われますね
そんなこと普通は信じられませんよね


だけど本当のこと真実なんです


エネルギーとは素粒子のことです
空気の中にたくさんありますね


それをエネルギーフィールドと言います


人間の体を細分化して行くと
原子ー電子ー陽子・中性子ー素粒子と小さくなります


物質は全て同じ構造です
つまり材料は全部一緒ってこと


では、材料が一緒なのに
私とあなたが違うのは何故でしょう?


つづく