物語の始まり~未来世での出逢い

娘の未来世へ、教えてもらいに・・・

と思ってたんだけど寝ぼけ眼で見たのは

水色の髪の色、ストレート、肩の辺りでぷつんと切れた

ロン毛の男の子。

とおもいきや、ボーイッシュな女の子?

同じ空間にピンクの髪の子もいた。

あのピンクの子がうちのこのような気がしたんだけど

水色の子が案内してくれた。


で、なぜか先日見たアトランティスの服。

何でアトランティスの服なの?と聞くと

「ぐるぐる回ってんだよ」

って。??なにが?流行が?それとも。。

アトランティスって実は未来世なの?

思わず聞いたら

「過去であり、未来である。」


その瞬間はピン!ときたのに

次の瞬間え??どういうことだ?と思う。

頭で考えたからだ。


そのこが壁にピッと指をつけたら

そこからスクリーンが丸く広がった。

「見たいものが見れるんだ」


見えたのは次々切り替わる景色

赤い民族衣装を着た女性

緑の広がっている土地

原始人の男性・・・ゴリラみたい^^;

宇宙。星がチラチラ・・・


「部屋の仕切りを変えたり、部屋全体をスクリーンにすることもできる」

部屋全体が透明になった。

「その景色の中にいるように感じるだろ?」


砂漠でらくだに乗る人が見えた


「向こうは気づかないよ

 空間の隙間にいる

 隙間を造って入る」


「時空間の割れ目に入ってるから

 じゃまにならないし

 誰もこの中を横切らない」


瞬間でわかる!と感じたのに、え?どういうことだっけ

頭で考え直して、えーっとお・・・??となる。


スクリーンに映し出してるだけじゃなくて

そこへ行ってるって事?

この部屋はUFOってことか?

頭で考えるとよくわからなくなってしまうので、考えるのは止め。


ふと気がつくと、子どもだった子は、だんだん青年になっていく

両性体験できるの?と聞くと

「見た目はね」



この辺で寝落ち。



朝起きて、結局女の子だったのかな?どっちだったんだろ。


キキとララを彷彿とさせるかんじだったから

キキって呼ばせてもらおうかな~と思った。笑



asa*



コメントの投稿

非公開コメント

No title

時空間の割れ目で思い出したのは、この前のトークライブだったかな?ミツさんが今・今・今・の間に入って観る(今しかないから、この「・」のことだと思う、と言ってた話。あさちゃんの観たものの記録としてもこのブログは大正解だね!