光を入れるとは

前に、ガイドだったかな、なんかなーい?って聞いたら
「それに光を入れてから飲むといいよー」って返事。

あ、そっか。
飲み物、食べ物。
体に入れる前に、誰かにあげる前に、感謝を入れるってことだね。
そんなヒーリングあったなー・・・

そして、これは
「一呼吸おく」
ということなんだって思った。
先先に行く意識を、今ここに留める
感謝とはそういうものなんだね


食べる前に、手を合わせて、いただきます 
そして、ごちそうさま 

あいさつって、感謝という方法で今ここに存在することだったんだ
ヒーリングも、今ここ、にほかならない


そして、食べることは、命をいただき、つなぐこと、さらにはつながることだったんだ。
うわべだけの理解だったなあ
今ここに存在するだけでいいんだな~って。


ガイドのたった一言は、たくさんの気づきをくれるね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

光を入れるって宇宙のエネルギーだよね。
呼吸もそう!宇宙のエネルギーは感謝・ありがとうだね。

うん
今ここ、につきるね~