今いる世界からのメッセージ

目を閉じると、四角いものが・・・
何かなーーと目を凝らすと、リヤカー。

中をのぞくとトマトが1個。
へ???なんじゃそりゃ。
もちっとわかりやすくお願いします、と、じーーっとみつめていると、リヤカーの底がぬけ
どこか異次元につながっているようで強い光が。。
キレイ!行ってみる!って中に入ると、急に色あせ、足元から急にひんやり。
宇宙?月の表面のような・・・息苦しい。

なるほどね。
ふだん、当たり前のようにあるもの、いる場所が、こんなにもわたしたちを心地よく快適にさせてくれていること
それさえ忘れて、ないものねだりをしてしまう。
別世界が光輝いて見えても、実際に行ってみるとそうでもなかったりってこともある。
今いる世界の奇跡的なほどの有難さ、美しさにもっと目を向けなさい、そーいうメッセージでした。

ちゃんちゃん^^



コメントの投稿

非公開コメント