スポンサーサイト


お月さまは相変わらず

アカシックにアクセスすると
お茶の水博士風の人がいて
鉄腕アトムと遊ぶことに(笑)

宇宙にギューンと飛び出て、
あ、今日はスーパームーンなんだってね
そう言って月へ

ふつうだねー

そりゃそうだよ

月はいつも同じ
でも、他との関わりで
大きくなったり小さくなったり
日によって特別な力を持つように見えたりなんかするけど
月自体は何も変わらないんだから

!だよね~~(笑)


私たちは、パワーアップしたり、ヘコんでみたり
いろんな自分を体験して
成長したの何のかんのというけれど
本質は何も変わっちゃいない
私はずーーっと私

相手によって場面によって、
違う側面が出たりしているだけなんだ
こんな側面もあって、あんな側面もあって
今まで気がついていなかったところが
認識できるほど表に出てきただけ

それを人によっては変化とか成長と捉えているだけ

美しいところもそうでないところも光も闇も
みーんなひっくるめて私

出逢いの数だけ、体験の数だけ豊かになると感じるのは
自分の本来の豊かさに触れるから
いろんな自分の側面が表に出てきて、次々と違った表情を見せるから

豊かさの象徴とされるものが豊かさなのではなく
私たちこそが、豊かさそのもの、なんだよね~

こんなにも、限りのない多面体で、多次元に存在してる私たち
人や場所、体験、モノ、事象
すべての出逢いは、自分との、自分のある側面との出逢いだ。

だから私たちはいろんな体験がしてみたいし出逢ってみたくて旅に出る
そして、いろんなものを見て、体験して、これこそ!と気に入った部分を
表に出して、楽しんでいるところなんだ。




コメントの投稿

非公開コメント

