進化すると決めたら・・・

昨夜、突然、私進化する~♪と思い立ち、わくわくし始めたので(笑)
目を閉じると、縦にも横にも広ーーーーい部屋が見えた。
一面がガラス?張り
でも、一つ一つのガラスの区切りなのか、それとも何かの印なのか
なにかの役目があるのか、長方形単位に線が入ってる

外に見える星空を見るために
ガラスの壁面の真ん中辺りまで登れる階段の最後に
テーブルと椅子が宙に浮かんだようにあるのでそこに座っている

部屋の中にいたもうひとりに、おいでおいでする
と、彼は、丸っぽい円盤状のものに乗って
すいーーっとやってくる
椅子に座っていっしょに満天の星空を見ている

テーブルに飲みもの、食べものは想像すると瞬時に創造される
けど食べも飲みもしなかった気が・・

テーブルは壁にひっついていて、半円で
椅子もちょっと簡易なものなので、意識で
背もたれのある、クッションのいい椅子に変化させる
いっそ繋げちゃおう、と、テーブルを囲む形のソファーになる

そこで宇宙に広がる満天の星空を見ていると
二人ともソファーに寝っ転がって、頭のてっぺんどうしがくっつく
ふっと周りに何もなくなり(体感温度も変わんないから多分あるんだけど視界から消える)
満天の星空の宇宙にぽっかり浮いている二人
星空満喫~

しばらく見ていて、ふと、どこか別の場所に立っている
あれ?ココドコ?というと、脳の中だよーという声
彼の脳内にテレポーテーションしたらしい

こっちこっち、と声のする方へ行くと
脳のシナプスが張り巡らされている空間へ
光る場所
これこれ
そこから放たれた光に照らされながら見ている二人
頭の中の宇宙に漂いながら、周りを見渡すと
脳神経をたどって、あちこち光が走っていく
プカプカ浮きながら仰向けに頭の上で腕組んで感覚を楽しんでいる

これこれと言っていた、光をよーく見てみると
丸い光
さっちゃんの描くほんわかパステルアートみたいな。

二人で子どもみたいに、目を合わせたり、笑いながら
その光を見て遊んでいる

ここから生まれるんだよ
記憶の再現もする
遊びに行ったパラレルやみたものの記憶
これから創るアイディアなどの映像を二人で眺めて共有する

という映像が入ってきました♪
未来世だろね~♪
テレパシーはもちろん
意識で瞬時になんでも創り出せる世界だったよ。

進化をテーマにこれを見たってことは
私たちはそこに向かっているってことなんだね。

わくわくするな~♪




asa*






コメントの投稿

非公開コメント