スポンサーサイト


今にある奇跡

朝風呂でのこと。

いろいろと考えながら見てる時は、ただの湯気だったんだけど

ぱっと意識を湯気に集中したら、その美しさにうっとり。。

お湯の表面から、繊細な湯気が絶え間なく生まれてくるのに見とれながら

天使の羽みたいだな~

雲が生まれては、風に流れる風景ってこんなだろうな~

そんなふうにわくわくしながら湯気を見ていました。

ちょうど空の雲を見上げると、天使の羽みたいにふわふわと舞ってるみたい。


こういうことだよなって思う。

意識が過去に未来に飛んでる時は、今の美しさというのはちっとも見えていない

次元が違うとは、このことだと思う

美しさの次元、わくわくの度合い、幸福感の拡がり・・・

どこを探さなくとも、今ここに在るものに意識を向けるだけで

こんなにも美しさで溢れてる

地球って、美しい~(* ^ー゚)


そこで、ある存在にチャンネルを合わせてみた。

そしたらね。

何をしたから、何をすれば、楽しくなる

というのはちがうんだよー

何をしていても、どんな時も、楽しい、幸せ

その状態がほんと。

何をしていても、どんな時も、楽しくて幸せだから

いろんなことがやりたくなってくる。

つまり、(楽しい、幸せという)自然で豊かな流れが先にあって

ただその流れに乗るだけでいいってことなんだよ

そして、何があっても楽しい、おもしろいが正解。

ここに遊びに来たんだから


もっと男性的な言い方だったんだけど(笑)

要するにそういうことを言ってた。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「そうだ。ここに遊びに来たんだ」って思い出した。
直ぐ忘れるんだよね。我を忘れるってこういうことだ。名女優だからだわ(笑)

No title

遊ぶよ~o(^▽^)o
