ヨガナンダ師

毎日「あるヨギの自叙伝」を読んでいます

たかちゃんがブログで紹介してくれて

ピーンと来て次の日には届いてました



最近わたしはメンターが欲しいと思っていて

「生きてる人間は嫌だな」と何故か思ってた



ヨガナンダ師はもう亡くなられていて

この本は聖者本人が書いた自叙伝ということで

めずらしいです



キリストでもお釈迦さまでも

大体亡くなった後に弟子達が

聖書やお経などにして教えを残しているものだから



この本の表紙はヨガナンダ師の写真です

不思議な写真で何処から見ても目が合います

(テーブルに置いてわたしが反対側に行っても)



で、チャネラーのわたしはもちろん話しかけますとも

毎日「ヨガナンダさまおはようございます」と写真に向かって言います

読む前に「学ばせて頂きます」と言います



今日は「お弟子にして下さい」とお願いしましたら

『この本を3回読んだらしてあげる』と言いました

なかなかユーモアがあるお方です



そうとう分厚い本です

字も小さいの

でもお爺さんから昔話を聞いてるみたいで

面白くてドンドン読める



不思議なお話がいっぱい出て来て

インドの底知れない精神の力を知らされる



空中浮遊・寅を素手で殺す・体がふたつある人

まだまだこれからどんなお話が出て来るか楽しみ



ヨガナンダ師の師匠の師匠が

あさちゃんのガイドの爺さんそっくりで笑える

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今ちょうど、このブログさかのぼって、ヨガのところを読んでたとこだった。
ヨガマスターにまた積極的に話しかけよう♪
と思ったら、横の最新記事ってとこに
ヨガナンダ師の文字が(笑)

No title

呼ばれてるね~(笑)
縁があるんだね。