私を「今ここ」に連れてって

リーディング中

私をスキーに連れてって

の映像がバーンと出てきた


純白のゲレンデで、知世ちゃんがスキーウェアでサングラスしてるやつ


ん???なんだ??

どう言う意味?と聞くと

「既に行きたいところにいるのに、そこに連れてけと言っている」

と返ってきた。


なるほどーー!!笑

まさか、映画のメインジャケット?が出てくるなんて

ガイドたちはほんとにユニークだ


夢に描いた豊かさと幸せの中にとっくにいながら見失っていただけ

彼女も納得していた。


それは単なる癖で、習慣でしかない。

急ぎ、次はこれしてあれして・・・

今を感じようとするより、自分で追い込み、

終わったら、終わるまで、と、条件付けて

慌てたり焦ったりしながら、日々を過ごすのが習慣になっていただけだ。

きっかけがあったかもしれないが

そのことと連動させて、それをこれからも持ち続ける必要はない

すでに十分体験したはずだ。急ぎ、焦ることで感じる体験を。


新しい習慣にチェンジすればいいだけ。

今この瞬間から。

今チェンジ、今チェンジ、今、今、今。。


がんばらなくても、すぐできる

ただやるだけ。

複雑にすることは何もない

できない理由を探したり、できなかったといちいちへこんだり、どうやったら(ぐるぐる)・・・なんて

そんな時間があったら、ただやる、今やる、それだけのことだ

積み重ねていくうちに、気づけば習慣は変わっていく


地球に生まれてきたのだってそうだ

夢に描いた、この、自由な選択と体験の世界に

おもしろそーー!いきたーーい!と恋焦がれて来た。

そこを十分に味わうことこそが、生まれてきた意味

何をしながらでも構わない

何をしているかが重要ではない

どう感じるか、何を感じて過ごしているか。


ただ、選択と体験を楽しみ、味わい尽くす

今回の体験型観光大旅行をひたすら楽しみ

好きなようにクリエイトして遊んでいけばいいんだ

観光内容の途中変更も自由なのだ

これを信じるも、信じないと信じるかさえも、選択は自由だ。

ただあなたが信じた通りになるだけだ。



さて。

あなたはどんな新しい習慣を身につけたら

心底楽しいだろうか?


















コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あなたはどんな新しい習慣を身につけたら
心底楽しいだろうか?

「豊かさの循環の質と量をあげるために何が出来るだろう?どんな習慣がいいかな~?」と聞いてみる。

『それを意図する時間を持つこと。そして行動。最初は出すんだよ。赤ちゃんが生まれておぎゃーと息を出すように。そしたら自然に入ってくるから』

No title

最初は出す。うん(^-^*)