専門学校

学校を作る構想を練りはじめたのはいつだったかなー

5,6年前のノートにはすでに記録してあるけど

10年前から手帳に書いてた。

でも、アロマ?魔法学校?ヒーリングスクール?セルフケア?自然療法?自己実現?

何をテーマにしていいのかってとこでビンゴが出ず、やりたい内容もどんどん変化してきた。


要するに専門学校が作りたかったんだよね^^

正確にはそんな学校あったらいいなって思い描いてた。

軸はスピリチュアルな専門学校

海外にある、4年間のヒーリング大学みたいな。

入学金、1年間の学費があって

学生は受講は自由

講師が何人かいて好きな科目を選択できる。

必須講義あり

卒論・研究テーマ・実習体験あり

夏休み、長期冬季休暇あり。笑・・・この期間は熟成のための時間。学んだことを浸透させる内的対話時間。

最長4年間。長いかな?2年かな?

私も一講師で。

学びながら、想像力と創造性を発揮していくスクール




「同じことをする同じ種類の人間」ってこのこと?







コメントの投稿

非公開コメント

No title

んだね!考えることがいつも似てる。

意識の形が同じなんだからさ~(笑)

No title

ほんとおもしろい。
同じ意識の形って、どんな形に見えてるのか、いつか聞いてみよう♪