

巻貝の先っぽ

久々に開けたら、スポンサーサイトの宣伝が(笑)

早速更新しよう~♪


今朝見たのは、

見渡す限り宇宙の中で、オープンな巻貝みたいな(わかる?)

くるくるーっと奥に行くほど円周が小さく狭くなっていく壁面に

映画のフィルムみたいなのがずーっと見えていて

奥に行くほど、ぎゅーーーっと狭く集中していくの

奥に行くほど暗いので、フィルムの映像はそれに合わせて

だんだんとくっきりはっきり鮮明に見える

映画館みたいに


そして、先端の点についた時、

でっかいハンマーでゴン!!って打ち壊すと

ぶわーーーっと、目が開けられないほど眩しい強烈な光が全てを照らす


目が慣れて、向こうに見えた景色は、のどかな花畑

ちょうちょが飛んで、きみどり色の広い原っぱにお花。

歩いて寝っ転がってげらげら笑い出す


スピリチュアルとか、突き詰めようと、グイグイ奥深く進めば進むほど

意識が集中してマニアックになって(笑)

より鮮明に見えるなにかと、対照的に目に映らなくなっていくなにか

で、最後の一点をぶち壊し、突き抜けた先は、「地球の自然」


ぐーーーっと深く探って、ある瞬間、

あ~な~んだ!そーいうことか!って笑っちゃって

力抜けるんだよね^^


その旅があったからこそ、より輝くんだから、旅はするもんだ^^







